★清雅·生活★

bishikoori.exblog.jp
ブログトップ

まんとら「有野の穴」-高橋広樹

「HUNTER×HUNTER」「スクールランブル」などに出演する人気声優・高橋広樹が登場!!
声優になったキッカケを伺うと
「タイガーマスクに憧れて声優の養成所に入りました。」
と端的に述べる高橋さん。
そんな高橋さんに有野さんは「高橋さん、短すぎるわ」とひと言。
「僕が小学校高学年くらいのときに、
新日本プロレス(职业摔交)さんがゴールデンタイム(黄金时间)に生放送をしていたんですね。
プロレスラーに憧れていたんですけど、中学・高校と進んでいくにつれて
薄れていってはいたんですよ。
で、進路を決めなきゃいけない高校3年生の秋。
たまたまペロッと雑誌で見たのが、声優・タレントになれるっていう
いわゆる養成所のチラシ(传单)だったんですね。
これを見た途端、昔プロレスに憧れていた時の自分の人前に立ってパフォーマンスをして、
喝采を浴びたい願望のスイッチが入ったと思うんですね。」
と声優になったキッカケを話してくれました。
「アニメは小学校のときから見てたんですか?」と尋ねると
「これがね、全く見てなかったんですよ。」と高橋さん。
「アニメがあってタイガーマスクの実写のプロレスラーじゃないんですか?」
と有野さんが尋ねると
「当時はタイガーマスクっていうプロレスラーがアニメになったと思ってたんですよ」
と当時のことを話す高橋さんでした。
(你这家伙原来从小都不看动画的撒,只知道想成为职业摔交选手的撒= =|||||)




さらに、このあと、驚く写真が・・・
小学生時代の写真を見た有野さんは
「あれ?太ってたんですか?」と発言。
「そうなんですよ。学年で一番体重があったかなくらいの。
僕の家、実家が昔、精肉店をやっていまして、
オヤツっていうとトンカツが出て着たりとか(笑)」 (狂汗,难怪你小时候那么胖||||)と話す高橋さん。
「それはこうなりますね」と有野さんが次の写真を見てひと言。
「これは小学校4・5年の頃ですね。」と説明する高橋さん。
「明らかに食べ物の夢見てますよね、これ。」と有野さんが言うと
「もう間違いなく」と高橋さん。
「大きいケーキですよね」と有野さん。
「さっき食べたシュウマイ(烧卖)とかですね。」と返す高橋さん。
「タオル首にかけて寝てるんですね。」と有野さんが言うと
「汗っかきだったんですよ、昔から。」と当時の話をしました。
すると有野さんが「このときはモテてたんですか?」とひと言。
「もてるわけがないじゃないですか(笑)」と高橋さんは笑っていました。
そして、写真は中学時代へ。
「これは中学校2・3年くらいですね。」と高橋さんが説明すると
「ええ体になってきましたね」と有野さん。
「さすがにさっきの小学校時代の僕の様子を見て、
ヤバイと思った両親が近所のスイミングスクールに通わせてくれたりとか、
お肉屋さんの裏に空手道場があったんですね。
空手道場に入門させられたりとか」と説明すると有野さんは
「このときはモテたんですか?」と質問。 (这个主持人怎么那么八卦啊,老问モテ)「もうちょっとですかね。3年ぐらいになってからですかね」と高橋さん。
そして、次の写真へ。
「これが高校行っちゃったんですけどね。
クラス対抗柔道大会ですかね。」と高橋さん。
「これはみんなが熱狂してますけど、チャゲアス(CHANGE ASKA|||||)でも歌ってるんですか?」
と有野さんがガッツポーズ(振臂表示胜利)をしている高橋さんの写真をみてひと言。
「違います。」と高橋さん。
「YAHYAHYAHでも歌ってるんですか?(笑)」とボケ続ける有野さん。
「違います。これは私が1本取ったところですね」と冷静に返す高橋さん。
「このときはモテた。」と有野さんが尋ねると(我确认这个主持人是八卦杂志出身|||)「ぼつぼつ(渐渐地)ですね」と高橋さん。
「ぼつぼつってどのくらいですか?」と有野さん。
「この時代はラグビー(橄榄球部)部でラグビーをやっていたんですけど」と高橋さんが説明すると
「たかブーじゃないじゃないですか(笑)」と有野さんが言うと
「たかブー言うな(笑)
肉のタカハシっていうお店の名前だったので、
肉たかって呼ばれてました(笑)」と高橋さんが言うと (喷……也太难听了吧!)「声優学校に行き始めてモテだした」と有野さん。 (我想抽这个主持人!)するとやっとひっかかったのか高橋さんは
「あの、モテることにやたらこだわってます?(笑)」と質問。 (广树终于怒了!)
「はい(笑)今、モテるやろうなぁ。今はどうですか?」と高橋さんに質問すると
「え、う、あ、はい。人並みに(笑)」と高橋さんは言葉に詰まっていました。
(广树,你这是不好意思吗,好可爱啊!)
[PR]
by bishikoori | 2007-12-30 16:28 | 声優