人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★清雅·生活★

bishikoori.exblog.jp
ブログトップ

『ネオロマンス♥トリリオン Aromatic Autumn』高橋広樹さん新ヴォーカル曲 収録後インタビュー!!

「ネオロマンス♥フェスタ9」(9月8日(土)、9日(日)開催)を記念して製作されたスペシャルバラエティCD『ネオロマンス♥トリリオン Aromatic Autumn』が、イベントに先駆け9月5日に発売された。
ネオロマンス4作品のキャラクターによる新作ドラマや歌、さらに豪華キャスト陣によるトークなど、これを聴けば「ネオロマンス♥フェスタ」への期待と興奮がさらに盛り上がること間違いなし☆
今回は、そんな『ネオロマンス♥トリリオン Aromatic Autumn』に収録されるレイン(『ネオ アンジェリーク』)のキャラクターソングをレコーディングしたばかりの高橋広樹さんにインタビュー!! 新ヴォーカル曲「臆病なままのPierrot」についてコメントをいただいちゃいました♥
 
■高橋広樹さん
(『ネオ アンジェリーク』レイン 役)

――レコーディングを終えての感想をお願いします。
レインのソロとして歌わせていただくのは「Crazy Beat」以来ということで、前回の「SHE'S MY GIRL」というニクスとのデュエットとはまた違い、さらにレインの内面を描いた、熱い曲が出来上がったのではないかと思い、充実感でいっぱいです。

――曲の第一印象はいかがでしたか?
ものすごく激しいメロディだったのでノリノリの曲になるのかなと思いきや、歌詞を見させていただいたら、レインの、愛する人を想う気持ちを切なく歌っている、寂しげなラブソングだったので、この歌詞をこういう曲調でやるんだなというところが、非常に難しそうだなと思ったのと同時に、やり甲斐も感じました。


撮影/大町信也

――主人公への静かな熱い想いがこもった今回の新ヴォーカル曲「臆病なままのPierrot」ですが、歌詞の中で一番気に入っているところがあれば教えてください。
タイトルにもある“ピエロ”っていうワードなんですけれども、想いを伝えたいんだけど相手のことを考えてしまうと…という、レインの優しいがゆえの苦悩みたいなものを非常によく表しているなと思って、まずこのタイトルが素晴らしいなと思いました。
それと同じ理由で、歌の後半の“喜劇じみたパントマイム 笑えばいい”の、“笑えばいい”というところが、そういう状況ってすごくよく分かるので、ホントに切ないなと思いながら歌わせていただきました。

――ファンの皆さんに向けて、メッセージをお願いします。
この歌が収録される『ネオロマンス♥トリリオン』は、レインのこの歌から始まるということで、恋に悩む男の、ものすごく切ない歌から始まるんですが、CDの中身はコミカルで楽しい雰囲気の、バラエティーに富んだ1枚になっていますので、この曲はもちろん、CD全体を何とぞ可愛がってあげてほしいなあと思います。また、今回の「ネオロマンス♥フェスタ」などのイベントで、皆さんと一緒に楽しむことができればと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。



スペシャルバラエティCD
『ネオロマンス♥トリリオン Aromatic Autumn』

好評発売中!!
価格:3,000円(税込)
初回特典:メモリアル・キャラステッカー
販売元:ユニバーサル ミュージック株式会社
発売元:株式会社コーエー

【収録内容】
■ドラマ
『アンジェ』、『遙か2』、『コルダ2』、『ネオ アンジェ』のキャラクターたちが、届いた招待状を手に秋の旅に出かけます。それぞれの思いを抱きつつ、たどり着いたところは……。
■キャラクターソング
・『臆病なままのPierrot』 歌:レイン(高橋広樹)
・『DESTINATION』 歌:月森 蓮(谷山紀章)
・「金色のコルダ2 アンコール」テーマソング『輝きはダイヤモンド』(Game Size) 歌:月森 蓮(谷山紀章)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、加地 葵(宮野真守)

■キャスト・フリートーク

【ドラマ・トークCAST】
飛田展男(リュミエール 役)、杉田智和(フランシス 役)、浪川大輔(ユーイ 役)、森川智之(エルンスト 役)
関 智一(平 勝真 役)、宮田幸季(彰紋 役)、
谷山紀章(月森 蓮 役)、岸尾だいすけ(柚木梓馬 役)、小西克幸(王崎信武 役)
高橋広樹(レイン 役)、平川大輔(ベルナール 役)


【関連ニュース】
ネオロマンス公式サイト
コーエー公式サイト

(c)KOEI Co., Ltd./アンジェリーク製作委員会  
(c)水野十子/白泉社/KOEI Co. Ltd.
(c)呉由姫・白泉社・KOEI Co. Ltd./コルダ製作委員会 
(c)KOEI Co., Ltd.
by bishikoori | 2007-09-24 15:39 | 声優